[三流君] −−> [プログラマー業務の愚痴] −−> [バックナンバー一覧]
−−> No.108 広告の審査に落ちる(笑)

広告の審査に落ちる(笑)


本文(発行内容)


<広告の審査に落ちる(笑)>

こんにちは、
ホワイトデー、返す人が居ない三流君です(爆)
*イベントが発生しないってのも寂しいですね、
 クリック時のイベントプロシージャに記述してるのに呼ばれない、
 死んだルーチン?状態。
 えっ、どんな処理を書いてるんだって?恥ずかしくて教えられないなぁ(笑)
 実行時エラーで落ちる可能性もあるので、呼ばれなくて良かったかもね(爆)

/*
 * 1.最近、HPにバナー広告載せてます
*/

少しでも、小金を稼ごうと思い、
メールマガジンのヘッダー・フッターにはマグクリックの広告を、
HPには訪問者の表示速度を無視して小金ほしさに
バナー広告を載せてます。

で、金貸しさんや育毛のバナー広告をHPに載せても
みなさん興味無いと思って、
少しでも押してくれる可能性のある
ソフト関係やパソコン部品関係を選んで載せようとしてます。
*メールマガジンに入る広告は種類選べないので、
 ローン関係やその他いろいろ入っていると思います。
 傾向は、保険・金融系・・などが多いような。

ソフト関係でいい広告があったので、
申し込んでみたら、下記の回答が来ました。
(*三流君にとっていい広告=訪問者が押してくれそうな、訪問者にもためになる)

 >この度は株式会社*************のパートナーサイトにお申し込み頂きまして
 >ありがとうございました。
 >
 >検討の結果、残念ながら
 >貴サイトの内容が 株式会社*************
 >が求めている内容と合致しておりませんので
 >パートナーサイトとしてのプログラム御提携を見送らせて頂くことと
 >なりました。
 >
 >以上ご了承の程、宜しくお願い致します。

あれ?、、、内容が合ってないと判断されて、ハジカレテしまった(笑)
う〜ん、少しショック。

/*
 * 2.同業者が真面目に見ると貧弱なHPなのかなぁ
*/

パソコンのパーツショップなどは、即バナー掲載OKをくれるんだけど
(*逆の見かたすると審査が甘い?ほとんど無条件?フリーパス、、、)
今回のソフト関係のリンク集・質問の場所からは、
まともに審査され?残念ながらダメダシをいただいちゃいました。

HPをもっと充実させないとなぁ。
相手からぜひ広告を載せてください、
ワクを貸してください
って言われるページはすごいですよね、

これをバネにして、少しはHPの更新も行わないと。
*愚痴系のメルマガ、カットしてたら、載せるとこ無くなってきてね。
 昔のVBAサンプルでも復活させるか。

/*
 * 3.おわりに、
*/
ソフト関係だし審査も余裕で通るなんて思っていた自分にカツを入れないと。
なんて思いつつ、
最近独自の味が出せてない、
三流プログラマー Ken3 でした。

PS.みなさんがメルマガからHPへ訪問してくれるような
   しかけを充実させないとねぇ