[三流君] −−> [プログラマー業務の愚痴] −−> [バックナンバー一覧]
−−> No.080 Ken3弱音日記、たよりにならない先輩は、いらない?

Ken3弱音日記、たよりにならない先輩は、いらない?


本文(発行内容)


<Ken3弱音日記、たよりにならない先輩は、いらない?>

こんにちは。
みなさんお元気ですか?
今回は、自分の言葉で書いている、
Ken3弱音日記を載せます。
(HPで見た人は、すみません、ゴミバコへ捨ててください)

家で作業は止めよう、、、
at 2000 08/10 01:33 編集

会社で積み残した作業を家でするのは、やめよう。。
23時〜インターネット見たりして効率悪いし、、、プリンタ無いし、、
明日から、会社で残ってやろう。
*会社でインターネット見たら、意味無いじゃん?ってね。。
 (へんなこと言わないで下さいよ)

業務時間内、集中してやるのが一番いいです。
だらだらの悪循環をそろそろクリアして。

笑顔で挨拶、、、必要でしょ?
at 2000 08/21 18:53 編集

笑顔で挨拶、、必要でしょ?
なんて思うが、なかなか、行動は、、、

いつのまにか、まわりから?外れていたのかも?

覆水盆に返らずって言葉そのまんまかなぁ?

今頃、気がつくなよってね、、、、

ないこと、あること?あること、ないこと?
at 2000 08/24 06:50 編集

ないこと、あること?
ネットワークカード2枚差しの同僚がいます。
あっちの飲み会ネットにも参加、
こっち(Ken3側?Net)にも参加
で、チャントルーティングすればいいのに、
無いことあることにしちゃうし、
フィルタかけろってイッテンノニあることないこと、、
*以上、ネットワークカードとルーターの話でした。

今日、なんか、体調よくない
at 2000 08/24 06:50 編集

今日、なんか、体調よくない。
太りすぎで体がおかしくなったのかなぁ。
自己管理能力も社会人として大切です。

体も心も、管理しないとなぁ、、、、

たよりにならない先輩は、いらない?
at 2000 08/25 21:33 編集

こんにちは。

Accessで使っていた、
OCXをREGSVR32
で
客先の実行マシーンで登録するが、
動かなかった
と
後輩から相談を受けるが、
ぜんぜん頼りにならなくて、、、
かわりにできる後輩が答えてくれて、
なんとかなりそうですが、、、、

たよりにならない先輩は、いらない?
って感じでしたね。

なんか、もう、会社に私居なくてもOKって感じです。
また、影でどっかいっちまえと言われてんだろうな、、、
また、ネットワークカード二枚ざしの人から
いろいろ、聞くのだろう、、、

*まぁ、頼りにならない、居なくてもイイや
は
ホントノコトダカラ、しょうがないかな

失った信用は、簡単には戻らないってことで、
しばらくは、おとなしくしてよう。

みてるヒトは、キチントみてます
at 2000 08/27 03:15 編集

どうも。
最近客先からクレームが多いKen3です。

社内の同僚、上司もチャント見ていて、
評価はがた落ちかなぁ。
*失った信用、戻すのは容易じゃないですよ。

下のOCXの登録の件もそうだけど、
そのへん、誰が今の会社の技術リーダー
なのか、はっきりしたと思う。
上司や同僚もそのへんわかっていて、
私には最近相談事が無いのでしょうね。

みてるヒトは、キチントみてます。
この頼りない一件だけじゃなく、
普段の行いで、そうなっているのでしょう。

笑顔で一つ一つ作業をこなさないと、、
と
思いつつ、人間できてないからなぁ。

いてもいなくてもいい存在か、、、
自分がなるとは思わなかったな。。。

立つ鳥跡を濁さずか、、、、

'-------
以上、Ken3弱音日記でした。
プログラミングよりも人間関係で悩みかなぁ?

次回は、また、Ken3らしく、
新人君叱りつけ?な、強気日記?強気なメルマガにしますよ。

では、また。 最近弱気な三流プログラマーでした。







<枠外>
>こんにちは。
>確かに、見てる人はちゃんと見てますね。
>それって、部下もそうだけど一番気にしてほしいのは上司かな。。
>上司って、部下の悪いところばかりでなく、良いところもちゃんと見ないと良い上司と
は言えないんではないんでしょうか。。
>でも、本当にそういう人はあまりいないような気がする。。
>世の中って、自分より劣っている人を見つけるとよってたかっていじめに走るからね。
>本来は、良いところは良いとちゃんと誉めてあげなければいけないし。
>うまくいかなかったときにはここがいけないと助言するものと思ってます。。
>それに会社と言うところは本来人とのつながりだと思うし。。(あれ、違ったかな)
>人それぞれの個性があって、成り立っているものだと思ってます。
>確かに、協調性と言うものも大事なんですが。。
>では。。。 (^-^)/~~

RE:ちゃんと見てる人。。。

こんにちは。
私は、後輩からは何も相談なく
(相談されても答えられない?からでしょ)
同僚達からは酒の肴に笑われてる毎日かなぁ。

元気に挨拶から?も、最近声も小さくなっている?

よく見てくれてますよ、私の上司は。
いい上司、できる後輩に囲まれた、
いい環境なんだけど、
かんじんの自分が最近変なのでしょうねキット。

まぁ、
まわりが、あいつとは、仕事以外話さない?なんて、
いわれちゃね、こっちからもハナサネェよと悪循環になったしね。

ネットワークカード二枚差しの面白おかしく言う言葉は無視
すればいいんだけど、気になって?

私にはもったいない、よい後輩、よい上司が居るのだけれど、
その一方で、ボロクソに文句を言う同僚も居る、、、
みんなによく言われるのは無理だと思うけどなんかねぇ。
*仕事以外は話さない、話したくないなのでしょうね。。。

また、失った信用は、やはり戻らなくって、、
後輩からプログラム系の相談がないのは、
さびしいですね。

ゲームみたいに一からリセットといかないところがねぇ。
会社辞めてリセットもさびしいので、
もう少しは一人で静かに仕事してますが、、、、

三流プログラマーでした。


ページフッター

ここまで、読んでいただきどうもです。ここから下は、三流君のホームページの紹介・案内です
目的の情報が見つかったか?少々心配しつつ、、、

リンクや広告など

項目別に本音?それとも建て前?的な記事をまとめました。

気になったジャンル↓を選択してください。
[ルーキー rookies]・・・ 新人さん達 初心者さんへ
[学ぶ study]・・・学習、技術の取得
[仕様書 doc]・・・仕様書・設計書関係の話
[共同作業 team]・・・チーム、グループ作業
[プログラムは心? spirit]・・・プログラマー 心・気質・魂

[掲示板デビューしようぜ bbs]・・・掲示板関係の話、質問者・回答者の気持ちほか
[昔はできた seo]・・・三流式の効果無しSEOとアフィリエイト
[仕事や作業、転職 job]・・・仕事や転職、評価、作業など
[その他 etc]・・・その他 分類外の記事

※↑文章の味付けが変わっていて、お口に合うかわかりませんが。。。
※※読んで、気分を悪くされたらスミマセン。

Blogとリンク:[三流君の作業日記]/ [愚痴(Bookmark)]/ [広告Blog(Bookmark)]



[三流君(TOP ken3.org へ戻る)] / [プログラマー業務の愚痴] / [バックナンバー 一覧]